このブログ、誰得??w

このブログでは聞き上手な僕が、誰かの悩み、不安を改善したり、こうなりたいを実現していくためのブログとします!

 

コーチングのような、

メンタリングのような、

 

誰かに寄り添い、導きたい。

 

どこぞの誰が導くのよって話ですけど!w

 

僕自身、こうしなさいって言われることが大嫌いw

セミナーとか講習会、勉強会、あえて場所を設けて学ぶことが嫌いなんです。

 

動画でいいよね!WEBで学べるよね!って思ってから10年。

 

きっかけとしては、建設業時代の資格勉強。

会社は受かってほしいから自社で勉強会開くんですよ。

僕一回も出なかったw

独学で自分なりの勉強法で最短、短時間の勉強で合格してしまって。

勉強していた方は不合格・・・

 

業界変わってからもそれは幾度となく実践して、

いわゆる無料セミナーやリーズナブルな有料セミナーくらいの知識はついてしまうんですね。

Googleで検索したり、YouTubeで動画見たり。

2016年あたりでしょうか。

ビジネスや集客に関するGoogleマイビジネスMEO対策。

検索の上部にお店が優先的にマップ表示されるあれです。

まだまだ情報少なかった時、自分で考えててデータ見ながら試行錯誤した時期があって。

ずっと上位表示してたもんなー。独学で。

 

本当にやる気がある方、成長している方は何も言わなくてもやれてるんですよね!

 

出来ない方は勉強会、セミナー参加しても成長は見込めない。

そもそも自分をそこに置かなければ学べない環境自体に問題あり。

 

きっと参加して家に帰るころには忘れている。

 

理由はありますよ!

エビングハウス忘却曲線、調べてみてくださいね!

 

出来る人はきっとネットでも教材でも、

吸収したものを即実践していると思います。

 

吸収→実践

 

スピードが大切なんです。

 

それは僕もそう。

 

興味ないことは速攻忘れますw

 

なので、教える!よりかは寄り添う!

 

寄り添って一緒に考えて、一緒に実践することが、重要だと僕は思います。

 

その実践記録をこのブログを通して発信し、

僕は再度実践する。

僕自身の成長にもなり、相手も成長する。

それを見ているユーザーや、同じ悩みをもつユーザーが、

「それいいね!」

って少しでも思ってくれればいいですね!

 

あ、僕もう挑戦しています!

ブログスタートしましたから。

 

このブログ書く前、めっちゃ勉強してましたw

 

ブログ 初心者

ブログ 書き方

ブログ 収益(ムフフ)

 

Googleが提供しているブロガー??っていうサービスも登録しましたし。

 

とにかくこのブログで頑張って、

僕の挑戦したいことが出来たらうれしいです!

目標は100記事!!

 

人生に不安なひと、悩みがあるひと、仕事でうまくいっていないひと、どうぞよろしくお願い致します!

 

ではまた後日お会いしましょう!

 

そうそう!

いま決まっている記事は、

 

YouTubeって成功するのか?!

仕事で管理職としてうまくいかない!

 

この二つは発信していけそうです!ではお楽しみに!