仕事がつらい。仕事を辞めたい。仕事が楽しくない。

結論からいいます。

 

辞めていいと思いますw

 

理由はどうであれ、

辞めてくださいw

 

その方があなたも会社も得をします。

 

パフォーマンス落ちてると思いますし、そんな状態で一緒に居られる周りの人も気分悪くなりますし。

 

でもね、

本当に辞めたかったらネットサーフィンなんかしませんし、

どちらかと言うと、

 

会社 離職後 とか

会社 退職後

 

この辺りで検索かけてると思うので、

いまご覧頂いている方は、まだ望みがあると思うんです。

 

そんな方々に、一つだけ。

 

何があったかはわからないのですが、

【仕事】というものは基本同じです。

 

雇い主が居て、従業員として仕える。

 

与えられている以上業界が違えど、

新しい会社にしろ、

同じ想いをしますよ。

 

問題はあなたにある。

 

しかしながら、

身体的な原因や、パワハラとかはそりゃ外的要因にあたるので、

それは仕方ないです。

 

そうでもなく、

 

仕事が出来ない自分に嫌気がさしていたり、

 

◯◯さんが嫌いだったり、

 

給料が上がらない、認められない

 

そんな理由であれば、

 

それはあなたです。

 

あなたに原因がある。

 

じゃあどうしましょうか?

 

答えは一つ。

 

ただただ認めてあげましょう。自分を。

 

つらい気持ちや感情的になっていたりするのは、

ヒトとして当然なんです。

 

自分の防衛本能なので!

 

そのままイヤイヤやってごらんなさい。

自分の気持ち殺して。

 

鬱になりますから。

 

もしくは体内に異変が起きます。

 

自律神経失調症や、パニック障害不眠症

 

カラダがSOS出しますから。

 

ありのままの自分認めましょう。

 

ありのままの自分を受け止めたら、

じっくり考えて見ましょうり

 

本当に嫌なことは?

意外と身近、直近で起きた仕事の失敗だったり、仲間と揉めたり、さて、考えてみましょう。

考えたこと、ノートに書き出したり、

スマホのメモ機能に打ち込んでみましょう。

 

意外とね、スッキリしますよ。

 

怒りの感情や負の感情は、

 

【行動のサイン】

 

頭の中だけじゃなく、

 

どんどん吐き出してみましょう!

 

身内でもいい、友達でもいい、僕にでもいい!

 

自分が吐き出せる場所、一つだけ作ってみましょう!

 

ダメなら、変えればいい!