上司と部下。観てる世界が違うから、言ったことが出来ないのは致し方ない。

さて本日もネタが出来ました!

 

「言ったことが出来ない」


新人の方はもちろん、教える立場である上司も、出来の悪い新人が入ってきたとか思ってませんか?w

教える才能ないとか思ってませんか?

いやいや、無理ですよ^ ^

まず新人の方の知識、キャパ

違いますからね?

 

上司からしたら出来て当然のことが、新人にとってみれば何倍も時間かかりますし、そもそも視点が違うんです。

 

子供みてくださいよ!

 

初めてみること、やることへのワクワクしてる姿。

大人になったあなたは出来ますか?

同じようにワクワクしますか?

出来ませんよね。

 

ものさしが違うんです。

 

全く異なったものさしで同じようにやるのは厳しいので、

何かを頼む時は、一からじっくり部下に説明してください^ ^

 

もし出来なければ、まず自分を疑ってください^ ^

そして上司は部下が出来ないことに対し、

承認をしてあげてくださいな!

認めてあげてください。

ほめる、しかるだけが教育じゃないんです^ ^

 

現実を受け入れてから、じっくりじっくり^ ^

 

教えた後も、

フォローはしないとですよ!